どうも、ラムレーズンのアイスが好きなんじゃなくてハーゲンダッツのラムレーズンが好きな吉本純です。


doctor_xray_rentogen


バーのようなところで働いていると、お客さんの名言、至言、金言、迷言、寝言戯言など沢山聞く。

この前も女性のお客さんがいい事を言っていた。

その女性はノリも器量も良い好感度の高い看護師さんなんですが、彼氏募集中ということでまあ色々と話を聞いている流れで、お医者さんと付き合ったことはないの?という話になり、やっぱりお医者さんは人体のプロな訳だから、そっちの方も上手いのか?という話になった。
まあ、そっちの方というのは情事の事ですね。あ、助平な話です。


するとその看護師さんはハッキリと宣言しました。
「人体に詳しいのと、性感帯に詳しいのは違うからね」とッッ!!


わお!
僕は感銘を受けましたねハッキリ言って。

こういう事はよくある事ですよね。お寿司の板前が魚にいくら詳しくても作るお寿司が美味しい訳じゃないし、いくらお笑いに詳しくてもその人が人を笑わせられるかどうかは別の話だし、ワインに凄い詳しいからってバーの売上がたつ訳じゃない。

確かにな、と。

その女性曰く、お医者さんは調子乗ってる奴多いからそんなに上手い訳じゃないというのです。もちろん人によるでしょう。お医者さんになる前からモテてきたような人はまた違うとも言っていたし。


一見、下世話な話のように思えるかも知れませんが、似たような事でも全く違うという事は往々にしてある。という金言と僕は受け取りました。


さてさて、今日はどんな名言至言が飛び出すのやら楽しみです。今日も4時までッ!!



---------------------------------------
▶vivo daily stand 代々木店
代々木駅から参宮橋方面に歩いて5分ほどの小さなワインスタンドです。
1杯500~のデイリーワインを常時6以上おいてます。
チャージはなし、1杯からお気軽にお立ち寄りください。

【vivo daily stand】

【MENU】

【20時までのお得なセット!】

渋谷区代々木1-10-7
03-5351-1299
19:00-28:00 年中無休