どうも、大抵の機嫌は美味しいものを食べれば良くなると思っている吉本純です。


smartphone_matching_app_renai


最近、いい感じの男性いたら紹介してよーという女性のお客さんが多い。まあバーのような場所ですからもちろん紹介出来るんですが、ちょっと前まで代々木店はこじらせ男性の巣窟だったのですが、それぞれ勝手に巣立ち、シングル男性募集中なのであります。


よく、マッチングアプリで知り合った人と今日遊んできたんですが、うーん…という女性が飲みにいらっしゃいます。
昨日もいらっしゃいましたし、ある方などマッチングアプリで出会った人と先週結婚したというのです。

男女の出会いのみならず、恋の出会いの場としてマッチングアプリが当たり前になって久しいですが、やはり向き不向きがあり、マッチングアプリはあんまりなんだよなあ〜という方もいらっしゃいます。
すると常連の女の子が面白い事を言っていました。

「『この人でいいや』と思える人はマッチングアプリ向いてて『この人がいい!』の人はマッチングアプリ向いてないよ」


との事です。なるほど。僕は凄い感銘を受けましたね。
マッチングアプリで出会い先週結婚した女性は「この人でいいや」と思ったそうです。
僕はなんだか悲しい気持ちになり「最初はそうだったかも知れないけれど、結婚までしたんだから『で』じゃなくて『が』になったんでしょ!」と半泣きになりながら問うと「いや『で』のまんまかな」と。


なるほど、なるほど。
これは全然後ろ向きな訳ではなく、決断の形としては冷静で賢く長続きするのかもしれない。

そこで、先程の常連のネイリストの女性の言葉に繋がる訳です。ネイルしながら沢山の女性の話を聞いている彼女が導き出した答えなので、なんかそうなのかもーと思えますよね。


大事な事なのでもう一度。
「『この人でいいや』と思える人はマッチングアプリ向いてて『この人がいい!』の人はマッチングアプリ向いてないよ」


なるほどなるほど。
マッチングアプリ向いてない人は女性も男性もvivo代々木においでな。


さあて、今日も恋のキューピッドやりますかあ。

---------------------------------------
▶vivo daily stand 代々木店
代々木駅から参宮橋方面に歩いて5分ほどの小さなワインスタンドです。
1杯500~のデイリーワインを常時6以上おいてます。
チャージはなし、1杯からお気軽にお立ち寄りください。

【vivo daily stand】

【MENU】

【20時までのお得なセット!】

渋谷区代々木1-10-7
03-5351-1299
19:00-28:00 年中無休