こんにちわー!
抜いたとかじゃなくて、もともと親知らずがない吉本純です。




こうして飲み屋で働いてると男も女も恋話に華を咲かせることもvery oftenである。

それでまあ、男も女も過去なのか現在形なのか糞みたいな恋愛の話がひとつやふたつあるのですよ。僕もある。みんなある。


で、まあ笑い話になってれば問題ないのだけれど、やっぱり吹っ切れてないというかとってもwetな話や状態の方もいたりします。

kokoro_pokkari_ana_man


別れた相手への恨み辛みだったり自分の不甲斐なさだったり、そのじゅくじゅく具合は様々なんですが、そういう話を聞くたびに僕は思うのです。



素敵な恋愛したねえ!って。



そんなに心を揺さぶる、揺さぶられる恋をしたなんてとても素敵な体験である。そんな事はきっと人生で数える程しかないでしょう?
無理に忘れる必要はないし、吹っ切る必要もなくて、ましてや次の恋愛に無理していかなくていいし、そのwetなもんは素敵な恋をしたなあと自分の一部として抱えこれからも生活していけばいいジャン!とか思うですよ。



まあ、別れた瞬間とかはそんな気になれないですよね。
僕なんかも過去別れた相手に、お前なんか汚いおっさんに婦女暴行されろ!と呪った事もあります。ここではマイルドな表現しか出来ませんが、呪詛の言葉をつらつらと並びたてた事もあります。


ですが、やはり感情というものは0から100まで愉しんでいかないと生活をしている意味がないじゃないですか。



糞クソの糞な恋愛もあるでしょうが、感情をあっちこっちに揺さぶられたならそれは素敵な恋愛でしたね。素敵な相手でしたね。そして当然あなたも素敵ですね。と僕なんかはね、思うのですよ。




【今日のYJ的ソムリエ知識】

GaviはCorteseが主要品種だよ!




今日も17時〜26時ッ!!
---------------------------------------
▶vivo daily stand 代々木店
代々木駅から参宮橋方面に歩いて5分ほどの小さなワインスタンドです。
1杯500~のデイリーワインを常時6以上おいてます。
チャージはなし、1杯からお気軽にお立ち寄りください。

【vivo daily stand】

【MENU】

【20時までのお得なセット!】

渋谷区代々木1-10-7
03-5351-1299
17:00-26:00 年中無休