こんにちわー!
左手の親指の二枚爪化が止まらない吉本純です。




皆さん昨日の地震は大丈夫でしたか?
東京にいる身としての体感は311よりも揺れた様に感じました。


昨晩の僕は、お腹が何だか痛くって自宅のトイレに籠もっておりました。
お腹が痛いし便意もあるのに、ちょぼちょぼとしかうんこは出ず、もう一気に出す為にエイヤッと気合いをいれるとカタカタと建物がなり始めて僕の充満したそのオーラを一気に放出すると建物はガタガタと震えはじめて、こりゃあドえらいうんこをしてしまったと思った。


思ったのも束の間、奥さんがトイレの外でキャアキャア喚いていて、放出した直後であるのと、まだトイレットペーパーで拭いてなかった僕は何て無力なんだ、宇宙は大きいな等と思ったものです。



そして次に心配したのはお店のことでした。
vivo代々木店は狭い。狭いけど天井は高いので縦に色々と陳列している。
グラスやボトルが落っこちて割れてないだろうか。店の中がぐちゃぐちゃになっていたら嫌だなあ等と思いました。社畜です。立派な社畜です。とうとう僕も立派な社畜となりました。


そして、今日いつもより少し早めに恐る恐るお店にやってくると果たして大丈夫でした。
棚の上をガチャガチャに移動した形跡はあったので落ちてなかったのは運が良かったというところ。昨晩うんを出した甲斐があるというもの。




大きな地震があるとやはり311の事を思い出しますね。
あの日、僕は太田プロダクションの稽古場に相方とふたりきりでいました。東京も結構なパニックになっていましたね。僕は電車が動かずとぼとぼと新宿方面に歩いていき、アルタのスクリーンで見た津波の風景が、人々のどよめきが忘れられません。
東京にいた身ですらコレです。

これがリアルタイムで起こっていることなのか、まるで映画を見るようにだだボーッとアホ面で眺めることしか出来ませんでした。夜布団に入ってから恐怖で震えたものです。


しかし、そういう恐怖は日々の生活と共に薄れていくものですね。

昨日はそんなこと思いました。
災害時用の色々が詰まったリュックサック買っておいて良かったと思いました。

結果、311よりは小さな地震でしたが、被害に合われて亡くなった方のご冥福をお祈りします。


やはり何事にも備えて、結果何も起こらず、それが無駄になるように願うばかりで御座います。

hijouyou_mochidashi_bag



今日も15時から21時。
---------------------------------------
▶vivo daily stand 代々木店
代々木駅から参宮橋方面に歩いて5分ほどの小さなワインスタンドです。
1杯500~のデイリーワインを常時6以上おいてます。
チャージはなし、1杯からお気軽にお立ち寄りください。

【vivo daily stand】

【MENU】

【20時までのお得なセット!】

渋谷区代々木1-10-7
03-5351-1299
15:00-21:00 年中無休