こんにちわー!
今まであんま意識してこなかったけど最近、材料少ないし安いし誰が作ってもまあ美味いし作るのも簡単な高菜炒飯を考えたやつ凄いと尊敬してる吉本純です。





去年結婚した際に、奥さんの職場の上司の方から空気清浄機をいただいた。頻繁にヒステリーを起こしたかのように真っ赤になってゴウゴウいって稼働するもんだから我が家では『ヒス美』と呼ばれている。


僕が家に帰ってくるとまあヒスを起こして真っ赤。目の前でおならをしても真っ赤。布団を整えようとバサバサしても真っ赤。まあ僕がシンプルに臭いだけという可能性は悲しいけれど否めない。
けれど、鍋をやっている時や風呂上がりに石鹸の香りがしているときでも真っ赤になっているので、とにかくその空間を無臭にしたいのである。
我が家ではいつも「ヒス美、今日もやってんな」と挨拶するのが定番となっている。



そんなヒス美には加湿の機能もあって、そんなに加湿しているイキフンを醸していないのにこまめに水を補充しないとすぐに水桶が空っぽになっている。

昨晩、寝る時に水を補充するの忘れていて今朝起きたら喉がカラカラに乾いて痛いくらいだった。

nodo_itai_man



起きた時に喉痛いと大体ヒス美の水桶が空になっている。

やるなヒス美。

機体をポンと叩くと真っ赤になってゴウゴウ言い出して笑った。




もうヒス美なしの生活は考えられません。こういう風に生活に溶け込むお店にvivo代々木はなっていきたいですね。
強引に纏めました。俺やってんな。




【今日のYJ的ソムリエ知識】


『Muscadet』のシノニムは『Melon de Bourgogne』だよ!
シノニムは別名って感じの意味だよ!




今日も15時から21時ッ!!



---------------------------------------
▶vivo daily stand 代々木店
代々木駅から参宮橋方面に歩いて5分ほどの小さなワインスタンドです。
1杯500~のデイリーワインを常時6以上おいてます。
チャージはなし、1杯からお気軽にお立ち寄りください。

【vivo daily stand】

【MENU】

【20時までのお得なセット!】

渋谷区代々木1-10-7
03-5351-1299
15:00-21:00 年中無休