こんにちはー!
こんなこと言ったらアレだけど、なんだかんだで結局カレーは牛肉入ってるのが一番美味いとみんなが思っていると思っている吉本純です。




さ、今日は休日ですよ。
待ってますよー。



この前、常連の方とお喋りしていて何となく軽い感じのノリ「タイムマシン一回だけ使えるとしたらどうする?」という会話になり、ふたりともちょっと真剣に考えてみると結構深いテーマで宿題にしようみたいな感じになった。


time_machine



で、ちゃんと考えてみたんですが僕は何だろうか、未来を見てみたいですね。

後悔してることとか、あの時ああしていればみたいのって滅茶苦茶沢山あるんですけど、まあ仕方ないというか、今更というか、そういうモンっしょ〜と思っちゃうというか。
なんかこんなこと言うと頭がかわいぽうな人だと思われるかもしれませんが、僕は今の自分や自分を取り巻く環境結構好きで、過去の後悔達がなかったらそうなってないと思うので過去にはあまり立ち入りたくないというか、また嫌な想いするだけだなあとか思っちゃうんですよね。


だったら未来。しかもなんと言うか自分が死んだあとの50年後くらいの未来に行ってみたいですね。
もし普通に人生おくれたら80歳くらいまで生きれるとするじゃないですか。だから79歳くらいの時に50年後くらいの未来に行ってみたいですね。

理由は、世界が変わっていって面白くなってるの知らないで死ぬのなんか癪に触るじゃないですか。うわー!面白ー!と感じてから死にたいですね。見たいというか。


損しないようにとか得しようとかは特に思わないですね。
過去行こうが未来行こうが、そもそも頭悪いからそんなに得出来ないと思うし。

タイムマシンを一回しか使えないならそんなくだらない事じゃなくて、面白いことに使いたいですね。使った結果面白かったけど意味なかったなーッて笑える感じの。


100年後だと世界変わりすぎてピンと来ない可能性あるし、20年後だとそこまで変わってない可能性もあるし50年後で。






【今日のYJ的ソムリエ知識】


Cru de Beaujolaisの内、栽培面積最小のA.O.C.がChénas。最大がBrouilly。最新がRégnié。

こういう覚え方試験ぽい〜



今日も15時から21時ッ!!

---------------------------------------
▶vivo daily stand 代々木店
代々木駅から参宮橋方面に歩いて5分ほどの小さなワインスタンドです。
1杯500~のデイリーワインを常時6以上おいてます。
チャージはなし、1杯からお気軽にお立ち寄りください。

【vivo daily stand】

【MENU】

【20時までのお得なセット!】

渋谷区代々木1-10-7
03-5351-1299
15:00-21:00 年中無休