こんにちわー!
昔から他人のアドバイスは全部聞くけど取捨選択するからいいものしか取り入れないのでほとんど聞かない吉本純です。




なんか今日の午前中、いきなり本部から売上げについて詰められてソムリエの勉強しようとして早起きしてんのにヤル気減退。鹿十して午後に対応すれば良かった。さらに的外れな煽りに歯噛みしていたら奥歯の銀歯がパコッと外れる始末。ガビーンでおますッ。


teeth-character005


しかしそこは僕の唯一のスキル『立ち直りの早さ』を発動。

颯爽と歯医者の予約を取り付けChampagne地方への造詣を深め、昨日の晩飯の残り、愛妻の拵えたる豚汁に水と麺つゆとニンニクとラー油と辛子高菜を加えたるのち、うどんを落とし食す。あがるんですけどーッと絶叫しながら狭い家の中を踊り歩く。お湯溜めて湯船でバタ足。



気分が上々になった僕は、煽り方は的外れだったんですがアドバイスは良いものがあったなあと早速取り入れる。

なので今日からワインのリストを絞りつつ種類の回転を早めようと思います。今日からというか、発注を今日するから明日からか。



まあ、ハッキリ言って営業は諦めて、まん防明けてから頑張ろうと思っていたのでそれが前倒しになった感じ。せっかく楽しくなってきたところなのに勉強がおざなりになりそうで残念。まあどっちも普通にやってくか。今の時期にやれることはやってると思うしご新規さんも獲得出来ているんですが。




ゥ助けてッ!!

まあ、当たり前っちゃ当たり前なんですが、こんな期間でも売上げ落ちたら詰められるので助けてポパイッ!!オリーブでもいいよッ!!




【今日のYJ的ソムリエ知識】

シャンパンは白ブドウ1/3黒ブドウ2/3が一般的だよ!
シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエだよ!



今日も15時から21時ッ!!

---------------------------------------
▶vivo daily stand 代々木店
代々木駅から参宮橋方面に歩いて5分ほどの小さなワインスタンドです。
1杯500~のデイリーワインを常時6以上おいてます。
チャージはなし、1杯からお気軽にお立ち寄りください。

【vivo daily stand】

【MENU】

【20時までのお得なセット!】

渋谷区代々木1-10-7
03-5351-1299
15:00-21:00 年中無休