こんにちわー!
正月に実家に帰って肥るのはあるあるですが体重の増加が未だ止まらない2022吉本純です。



まん防によって21時閉店となり、深夜帯に売り上げる代々木ではヒィヒィ言っておりますが、昨日も一昨日も、調子の良かった12月に比べて21時までと考えたら売上げまあ立ってる訳で、常連さんにほんとうに助けられています。代々木の民はほんとうに優しい。



で、早い時間に家に帰れるということは夕飯を奥さんと一緒に食べれるということで、こんなに嬉しい事ないっすね。


で、夕飯を一緒に食べれるということは今まで作ってくれてたご飯は翌日の出勤前に食べていたのですが、昼飯というか朝飯がなくなるという訳です。


で、今まではお店に16時頃に行っていた訳ですが、今は14時頃に行くわけで、そうすと代々木の飲食店達が開いている。
というのも、代々木の飲食店達はちゃんと昼休憩をとるタイプの飲食店が多く、常連さん達から「あすこは美味な飯を拵える」と聞いても中々チャンスがなかった。


気になるお店はいっぱいあって、まん防期間中に少しづづ通いたいですね。

まずは山水楼ですね。代々木の民が愛する町中華。ここずっと行きたかったですからね。いつも混んでいるので今日は断念。


今日は、最近常連さんがそのお店の広報かと思うくらい推してくる岡田屋さんでからあげ弁当。美味かった。写真とるの忘れた。
ここお弁当屋さんだけどちょい飲みも出来るようで、美味いのに安い。お弁当屋さんというか唐揚げ屋さんですね。唐揚げ美味いですね。というか唐揚げって無性に2個くらい食べたくなる時がありますよね寝る前とか。岡田屋さんの唐揚げってまさにそんな時にうってつけの味と大きさで凄くいい感じでしたウハー。気分は上々ですね。

food_karaage_lemon




代々木で気になっている飲食店いっぱいあって、こりゃまだまだ肥りそうだな。



今日も15時から21時まで!


---------------------------------------
▶vivo daily stand 代々木店
代々木駅から参宮橋方面に歩いて5分ほどの小さなワインスタンドです。
1杯500~のデイリーワインを常時6以上おいてます。
チャージはなし、1杯からお気軽にお立ち寄りください。

【vivo daily stand】

【MENU】

【20時までのお得なセット!】

渋谷区代々木1-10-7
03-5351-1299
15:00-21:00 年中無休