こんにちわー!
自分で思う自分の長所はなんですかと聞かれたら立ち直りがはやいところですかねと言う吉本純です。




ブログなんも書くことがねえなあと思っていたら今週の新デリを紹介してなかったですね。
でも、新デリ出てからちょっと時間経っちゃってるから今更紹介しても「コイツ新デリ紹介するの忘れてたな」と陰口を叩かれるのも嫌だなあなんて思うのよね。嫌というか、厭だな。と難しい漢字の方で思うのよね。

なので何か面倒臭いというか、新デリといっても『オニオングラタンスープ』な訳で、まあ一応写真載せますけど
オニオングラタンスープ
これに説明なんて不要でしょ?オニオングラタンスープが美味しいのは誰もが知ってる訳で、最近めっきり冬本番というかそういう時期にはオニオングラタンスープしかない訳で、メルバトーストに染み込んだスープと上にたっぷりチーズをふりかけてオーブントースターで焼くんだから垂涎というか、もうズビビと音がなるのは誰もが予想出来るじゃないですか。だからいちいち紹介なんてしてらんねえよって感じなんですよね。


それによお、もうひとつのデリの『グリーンピースとレタスのクリーム煮』なんだけどよお、また一応写真載せとくけどよお。
グリーンピースとレタスのクリーム煮
俺なんかはグリーンピースは炒飯とかピラフに入ってないと机ひっくり返してションベンを撒き散らしながら店に火つけるしかないんだけど、あくまでグリーンピースは名脇役というか、いなきゃ困るけどいないならいないでまあ一応成立するような食材な訳じゃない。で、そのグリーンピースが主役ですからね。こんなに優しい足わいで温まる料理中々ないよッとは思うし、予想を遥かに越えてくる美味しさだけど、そんなのいちいち説明したところで食べなきゃ分かんないし意味ないんだよねブログで紹介する。だから俺は新デリの紹介なんてぜってえしねぇんだよ!わかったか章魚ッッ!!
あと足わいって。味わいだろ。


くさくさしてきたので今日はこのへんで。

今日も17時から2時。ぜひに。



---------------------------------------
▶vivo daily stand 代々木店
代々木駅から参宮橋方面に歩いて5分ほどの小さなワインスタンドです。
1杯500~のデイリーワインを常時6以上おいてます。
チャージはなし、1杯からお気軽にお立ち寄りください。

【vivo daily stand】

【MENU】

【20時までのお得なセット!】

渋谷区代々木1-10-7
03-5351-1299
17:00-26:00 年中無休