こんにちわ!
自転車乗ってて坂道でギアチェンジしたら負けだと思っている吉本純です。




現在vivo代々木店ではワインを白、赤5種類づつ揃えていてそれを紹介したいと思うのですが、一気に紹介しようもんなら冗長な文章になり何だか毎日ブログ書くの嫌ンなっちゃったな…とくさくさ。結果サボタージュしてしまいそうなので各一本づつ紹介していきたいと思います。



まずは白ワインから


【クルード】

DSC_0249


トロピカルフルーツ、ニワトコの花、そしてシトラスの香り。味わいはパイナップルやマンゴーの熟した果実味を感じられるフレッシュでフルーティなワイン。



すいません、これ僕の言葉じゃなくて。馬鹿舌の僕の感想だけ書いても魅力が充分伝わらないと思いちゃんとした紹介をまずしようと思って。


僕が飲んでみて思った事は、一口めと香りはフルーティだけどあと味がすっごくスッキリ。爽快さが走り去ってく感じ感。ダッシュで。もう後ろ姿見えないや、みたいな。

なので、あ美味い!このワインいいねえ!クルードっていうのか、タコのラベルが可愛いな。あれ?俺今飲んだよね?もう一口飲もうかな、あ、スゲー美味い。香りもいいなあ、ゴクン。あれ?俺今何か飲んだ?もう一口飲もうかな、あ、スゲー美味い。フンフンフフーン!何か機嫌良くなってきたぞ〜、何だこのワイングラス、あ、俺が飲んでたやつか、とりあえずおかわりしようかな。って感じですね。

イメージとしては、陸上部の後輩。
愛嬌があって話しやすく可愛いだけかと思ったら走ると速い。その背中に羨望の眼差し。みたいな。


そして赤ワインは


【アトランティコ レゼルヴァ】

DSC_0248


フレッシュな果実、そしてスパイスやバニラ、モカといった複雑なアロマ。丸く、凝縮した旨味たっぷりの果実味はバランス良くリッチな味わい。非常にしっかりしたフルボディタイプ。



個人的な好みの話になっちゃって申し訳ないんですけど、今ある10種当然どれも美味しいんですが僕はその中でコレが一番好きです。

一口めからガツっと来てくれるし舌に残る余韻がね、コレね、恰好良いんですよ。

何か10代とかの時に憧れた30歳くらいの恰好いい大人っていませんでした?それが40歳でも50歳でもいいんですけど、ちゃんと歳の離れた格好いい大人。
このワイン飲むとあの時感じた気持ちみたいの感じますね。
で、自分も歳とってその憧れの人と同い年になってみると、なぁんだ変わんないな、めっちゃ親しみ易い気持ちだったんだなと分かるいうか。
あの人みたいになれているかな、と少し自嘲気味に笑ってみたけど別に今の自分も嫌いじゃない。みたいな感じです。




自分でも何書いてんのかよくわからなくなってきました。
んで、まあ、クルードもアトランティコもどっちもグラスで500円。安い。信じられなあい。

↑コレが一番言いたかったかも。



今日も17時〜2時まで楽しくやってます!ぜひにーッ



---------------------------------------
▶vivo daily stand 代々木店
代々木駅から参宮橋方面に歩いて5分ほどの小さなワインスタンドです。
1杯500~のデイリーワインを常時6以上おいてます。
チャージはなし、1杯からお気軽にお立ち寄りください。

【vivo daily stand】

【MENU】

【20時までのお得なセット!】

渋谷区代々木1-10-7
03-5351-1299
17:00-26:00 年中無休