こんにちは!
最近、家のガジュマルが、幹から謎の蔓をぐんぐんに伸ばし鉢を飛び出しかねない勢いなので恐怖に震えている吉本純です。




vivoの各店舗で扱っているワインはある程度店長の采配で決めていいことになっていて、となるとワインの知識は必要不可欠な訳です。

しかし、そんなに自由に任せてもらっても今までワインを飲んでこなかった僕は、前後左右上下不覚で宇宙空間を漂って小便を漏らしそれで窒息しているような状態。マジで剣呑。


ということでvivoのワイン担当で、研修でワインの事を教わった大堀さんにレベル1の僕に相応しい書籍を教えてもらったので早速購読。

これです↓

DSC_0241





凄くわかりやすく、なるほどふむふむと読み進めていくのですが、読みはじめて直ぐに思った事がある。

こりゃ飲まなきゃわからねえッ!って事。飲まなきゃやってらんねえッ!とも言えます。


まあ、当たり前なんですが、僕には圧倒的にワインを飲んできた経験が足りないので、文字で説明してもらってもピンと来ない。略してピンこなです。


誰もが知ってる剣豪、宮本武蔵が人を斬って斬って斬りまくった歳月の果てに無刀の境地に至った様に、ワインを飲んで飲んで飲みまくる生活をしなきゃいくら勉強してもいつまで経ってもピンこな状態。これじゃ意味がない訳ですね。


今はどれを飲んでも美味ぇとしか感想がありません。
少しずつ知識を増やしつつ、舌を肥えさせつつ、鋭意勉強させて頂きます!

なので、来店時にもし僕がベロベロに酔っ払っていてもそれは勉強中ということですワハハ。



ワインを詳しい方は色々と教えて欲しいですね。詳しくないけど興味ある方は一緒に勉強していきたいですね。


今日も17時からお待ちしておりまーす!

ぜひぜひッ

---------------------------------------
▶vivo daily stand 代々木店
代々木駅から参宮橋方面に歩いて5分ほどの小さなワインスタンドです。
1杯500~のデイリーワインを常時6以上おいてます。
チャージはなし、1杯からお気軽にお立ち寄りください。

【vivo daily stand】

【MENU】

【20時までのお得なセット!】

渋谷区代々木1-10-7
03-5351-1299
17:00-26:00 年中無休