コロコロご時世


ぼくが5年前に演った


(映像収録構成監督編集)


GLAYのライブが続々、惜しげもなく


Youtube で見られます







彼らの結成20周年ツアー、


東京ドーム前の横浜アリーナ




こんなことされても


ぼくにはほんと


1円も入ってこないのですが笑



昔作ったものがこうして


見られることは嬉しいもんです




5年前


ほんと吐きそうになりながら


試行錯誤して取り組んだもの


見る側にとって、


何がどうして吐きそうになるのか?


なんて絶対分からないだろうし、


そんなこと分かってもらっちゃ


困るしあかんのだけど、


5年前、ぼくはほんと死ぬほど苦しみました


マジで。






今、そのとき作ったものを見て


色んなことを思い出し



何をどうしてどう見せるのか?


これがそのときの僕の




命題だったことをおもいだし




それだけです


この場合、何十台ものカメラが撮った映像を、


どう構築するか?


360度マルチステージ


編集しんどかった〜



分かってもらえないはずですきっと


でもそれを、そんなことを職にして、


生きておりました




そーゆーことばっかり、


30数年ずっと、やってました




分かりやすい例で、


飲料のペットボトル、


飲む前にラベル・包装剥がしてみてください


たったそれだけで、


商品の価値、美味しさ、なくなります


ただの水、お茶、炭酸飲料


中身は同じなのに




広告を論じるつもりではなく、


そうゆうこと、


が僕の前職のメインでした



被写体をどうしたら美味しく、


かっこ良く、


グッとくるように見せられるのか?


そして



もういっかい見たくなるのか?



これ大事です


すくなくともぼくの矜持としてはこれ。



もう一回見たい、味わいたい、


そこにもっていけるのかどうか?




今、ねんどにはまってます


ビーボのゆるキャラを全店舗に


アホみたいに作ってやってます



Sj&K&S&Om-6




(材料費等はすべて自腹なので特にみゆきちゃん、


ご心配なく♥️)





・・・アホです。


じゅうぶん分かってやってますので







ご理解あれば感謝♥️