始まりました!

  ついに今日からソムリエ試験対策講座が、いつもお世話になってる酒店主催の
  ソムリエ試験対策の講座が渋谷で開催されました!

  なっ、なんと集まった生徒は60名!!意外と多い・・・
  9月下旬まで皆さんとソムリエ合格に向けて切磋琢磨し勉強に励んでいく訳ですが
  やはり、飲食店の経営、従業員の方が大半を占めてましたね。
  ワインの需要がどんどん高まりソムリエを目指す方が増えているそうです。
  
  この約7ヶ月、私の小さい脳ミソをフル回転させてVIVOの営業とソムリエの勉強に
  励みたいと思いますので、皆さん応援宜しくお願いしますっ!
  
  高田馬場店の花本店長と、新橋店の下川店長は共にソムリエの資格を持っている
  ので私にとってはお二方は・・・神のような存在ですね・・・うん。
  
  よしっ!頑張るぞっ!!( ..)φ